SSブログ

ベスト 80'S ヒッツ60曲:テイク・オン・ミーからヴィーナスまで! - Various Artists

To Live And Die in LA【Wang Chung】 [80年代]

グループ名と同じタイトルのアルバム『Huang Chung』(1982)でデビュー。アメリカのGeffen Recordsと契約してWang Chungと改名。『Points on the Curve』(1984)でブレイク。
最大のヒットはデュオになってからの4thアルバム『Mosaic』(1986)。

これらを取り上げず、3rd『To Live and Die in L.A.』。同名映画(1985/日本名:L.A.大捜査線/狼たちの街)のサウンドトラック扱いですが、彼らのオリジナルアルバムに近いです。日本語タイトルがダサすぎて、しかも内容自体も人を選ぶので、映画はさほどヒットしなかったように記憶していますが、個人的には傑作のうちの1本。Willem Dafoeがとにかく鮮烈です。



ダークな映画なので、タイトル曲自体やや暗めで『Everybody Have Fun Tonight』あたりを期待して聞くと全然違うんですよね。



解散していましたが、再結成。2012年にはアルバム『Tazer Up!』を出しています。日本でディスクを買うのは難しそうなので配信で!
それなりに外見は老けていますけど、この二人には80年代の面影がはっきり見えますよね。『Merry Christmas Everyone』という曲が、なぜ3月(2016年3月22日)に配信が始まったのかがとても謎です。

Official site http://www.wangchung.com/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Major Tom (Coming Ho..When You Were Mine【C.. ブログトップ
【無料】年賀状素材「イラストAC」

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】
NURO光


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。