SSブログ

ベスト 80'S ヒッツ60曲:テイク・オン・ミーからヴィーナスまで! - Various Artists

Last Christmas【Wham!】 [80年代]

日本での洋楽のクリスマスソングとしては、認知度は最高レベルといってもいいでしょうね。明るいBGMが流れる店では、この曲と『All I Want for Christmas Is You』は鉄板です。

『Last Christmas』(1984)は、『Wake Me Up Before You Go-Go』と同じ年の発売です。大ヒットしたもののビジュアル的には痛々しかった『Wake Me Up~』と違って、こちらのMVはドラマ仕立てで手の込んだものでしたし、どちらかと言えば歌唱力を前面に出した曲の印象なので、当人たちはやりやすかったのではないでしょうか。(勝手な憶測です)



この後、妙に明るいだけの曲は減りますよね。

大ヒットしつつもどの国でも1位はとっていませんが、UKでは何年もチャートインしているので、トータルでは1.8millionに到達しているそうです。

Last Christmas
ワム!
\ 200


カバーが多いのも人気の証拠でしょうね
Last Christmas
アリアナ・グランデ
\ 250
Last Christmas
テイラー・スウィフト
\ 250



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Xmas Everybody..Please Come Home For.. ブログトップ
【無料】年賀状素材「イラストAC」

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】
NURO光


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。