SSブログ

ベスト 80'S ヒッツ60曲:テイク・オン・ミーからヴィーナスまで! - Various Artists

Love Somebody【Rick Springfield】 [80年代]


デビューしたての頃は音楽志向だったと思うんですが、俳優でアイドル的に売れてしまい爆発的な人気を博した人です。当時のライブ映像を見ても、女子が群がる様子しか見えないような状況。

グラミーのロックボーカル賞をもらったりしていたにもかかわらず、音楽については、やや過小評価されていたように思います。

本人主演の映画『Hard To Hold』(1984)は、その状況をうまく利用した内容でした。世間知らずのロックスターが一般女性に恋をするという、本当に単純なアイドル映画。一目ぼれした女性に大きなリボンを付けたボルボを贈ったりね。カーテンより大きいでしょう、あのリボン。

ただし音楽がほぼRickのアルバムそのものなので、ライブシーンを含め、MV的に見ればなかなか楽しめます。

『Love Somebody』(1984)は主題歌として使われた曲で、MVには映画のシーンも差し込まれているので、雰囲気は伝わるかも。
Love Somebody - Rick Springfield



90年代は俳優業を優先していたようですが、その後は音楽活動を再開して、俳優業と合わせて精力的に活動しています。ファンと一緒に行くコンサートツアーまで…。アイドル的人気は、持続しているようです。

『Our Ship’s Sinking』…『Songs for the End of the World』(2012)収録曲


Official Site http://rickspringfield.com/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

When You Were Mine【C..Always Something The.. ブログトップ
【無料】年賀状素材「イラストAC」

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】
NURO光


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。