SSブログ

ベスト 80'S ヒッツ60曲:テイク・オン・ミーからヴィーナスまで! - Various Artists

If You Leave【OMD】 [80年代]

デビュー前の結成はデュオだったようですが、実際に二人でのプロ活動はほとんどないですよね。日本語のWikipediaは、その点、ちょっと微妙ですね。

一応正式名称を。【Orchestral Manoeuvres In The Dark】
曲はあまり有名じゃなさそうなところを選ぼうかと、あざとく考えましたが、どれをえらんでもちょっと聞いたことある程度になりそう。80年代は2度来日しているので、同年代の方には懐かしいバンドだと思います。

映画『Pretty in Pink』(1986)のサントラに収録されたせいか、Billboard、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドあたりでヒット、本国UKではあまり振るわずの結果でした。


『So In Love』(1985)こちらも、日本の洋楽番組ではバンバン放送されていたので、懐かしいです。


当時としては尖った音だったのかもしれないですが、シンセサイザーを使ってもちょっとアナログっぽいのは声の質でしょうか。

いつの間にか休止していたり、アルバムをポッと出してみたり、海の向こうの話はあまり頻繁に情報が流れてこないのでそんなゆるい感じに見えます。公式サイトもしっかり作っているわりに、ガツガツアピールしてこないんですよね。
2006年には正式に再結成で4人編成だったり、3人だったり、5人だったり相変わらず主力の二人以外は移動もあるようです。
最近のライブ映像を見られますよ。

2017年にアルバム発売予定だそうです。

Official Site http://www.omd.uk.com/
Facebook https://www.facebook.com/omdofficial 近況はこちらの方で発信が多いです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Always Something The..2016NHK杯フィギュア ブログトップ
【無料】年賀状素材「イラストAC」

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】
NURO光


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。